ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月29日

サンタヒルズ・栃木県

大変ご無沙汰しております。
昨年秋にブログを開設し、キャンプレポをいくつか書いたっきり、放置状態が続いていました。。。
また、色々とゆっくりではありますが更新していくつもりですので、よろしくお願いします!



えーっと、2016年初キャンプは3月の3連休に行ってまいりました。
今回は栃木県那須郡にあるサンタヒルズにお邪魔してきました。

さいたま市内からの移動で、1歳と3歳の子どもを連れて・・・ということも考えて、もう少し近いほうがいいかなと悩みましたが、うちの旦那、無類のサンタ好きでして。。。それで思い切って行ってきました。

でも、いざ向かうと3連休の初日というのに東北道だったせいか、特に渋滞もなくスムーズに行き、予定通り到着!
予定していた道の駅ばとうにも寄れました。
昼食をそこでとり、野菜類を購入し、とりあえずキャンプ場へ。

サンタヒルズ・栃木県

サンタヒルズ・栃木県

サンタヒルズ・栃木県

雰囲気よかったです!

ハンモックや、スラックラインがあったり楽しかった!

サンタヒルズ・栃木県

サンタヒルズ・栃木県

写真は撮り忘れましたが、スラックライン、私がハマりました(笑)。
ライン、思わずポチッとやっちゃいそうになっています。。。
だれか、やられているかたいますか?!




初日の夜はバーベキュー。
でも寒くて、いち早く終了。
翌日からは、テントの中でローテーブルでの食事に切り替えました。
それはそれで楽しかった!

今回、子どもも小さいということから電源サイトで、ホットカーペット持参で行ってきました。
なので、テントの中では寒い思いはせずに済みました。

このサイト、悪くはないのですが、トイレや炊事場が少し遠かったな~。
夜中に起きて行くには、真っ暗だし、少し怖さもありました。
あとは、林間サイトだったため、子どもが泣くと響く。。。
今まで行ったサイトはすべて水辺が多く、夜も水の音が聞こえてました。
子連れにとっては、この音がありがたかったんだな。。。

一瞬『おなか減った~』という感じで泣いてしまい、すぐに泣き止んだんですが、こちらのドキドキが泊まりませんでした(-_-;)
近隣サイトのみなさんには翌朝お詫びしてきましたが、やっぱり水辺がよかったな。。。

ということで、4月は1泊で埼玉県内のサイトにまた行きます!!





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタヒルズ・栃木県
    コメント(0)