ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月28日

AC太陽の丘・栃木県さくら市

こんばんは。
とーっても久しぶりの投稿になってしまいました。
投稿はしてなくても、キャンプには結構行ったので、思い出しながらゆっくりログしていこうと思います。

9月23日(金)~2泊3日で、栃木県さくら市にあるオートキャンプ場 太陽の丘に行ってきました。思い起こせは、昨年のシルバーウィークに初キャンしてから1年です。
昨年と違って、飛び石連休だった今年、金曜日は主人が休めるなんて思ってなかったから、キャンプは無理かな~と思っていました。なので、予約も何もせず。。。休めると聞いてネットを色々見てみても、人気のキャンプ場はもちろん空いているはずもなく。。。
で、今回お世話になった太陽の丘は空きがあり、色んな方のブログ等も見せていただいても、いいことしか書いてなかったので、行くことに決めました。キャンプ1年記念の今回、初友達家族とのキャンプでした。8月にファミキャンデビューしたお友達。上の子も下の子も1ヶ月違いくらいで、生まれる前から知ってる仲なので、行く前からワクワクでした。

AC太陽の丘・栃木県さくら市

AC太陽の丘・栃木県さくら市

AC太陽の丘・栃木県さくら市

AC太陽の丘・栃木県さくら市

AC太陽の丘・栃木県さくら市

到着して、設営して。。。
雨、雨、雨。
雨に降られたことは何度もあったけど、設営・撤収では降られたことのなかった我が家。
結構大変だった。。。
設営した後は、まあ問題はなかったものの、夜中の豪雨はさすがに怖かった(-_-;)

キャンプ場に関しては、なぜ空きサイトがあるのか疑問に思うくらい、快適なキャンプ場でした。
子どもの遊び場も充実してるし、管理人さんたちはみなさん優しいし、手作りおもちゃや手作りの遊び道具がたくさんあって、昔ながらの遊びもできるし、何より、無料でサツマイモ掘り、落花生掘り、栗拾いができたこと!
子どもたちは大はしゃぎでした(*'▽')

トイレもウォシュレット完備で、洗い場はお湯もでる。
有料だけど氷もあるし、電子レンジも、自販機もなんでも揃っていました。
そしてキャンプ場自体は木が生い茂り、マイナスイオンがいっぱい出てそうな感じなのに、5分も走れば街中に出られること。
小さい子ども連れとしては、安心できるキャンプ場でした。

何より、帰りに寄ったラーメン屋さんがおいしすぎました!!
E・Y竹末





この記事へのコメント
こんばんは~。

サツマイモ掘りでのお子ちゃま達、イイ顔していますねぇー!(^^)

都会に住んでいたら、中々体験出来ないですからね。


さいたま市の方なんですね。

自分、所沢です!♪

これからもよろしくお願いしまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年09月28日 03:33
こんにちは。
そんなところにそんな良さそうなキャンプ場があったのですね。

しかもさいたま市の我が家から軽く行けそうな場所(那須高原より近そうです)!!

なおかつ、芋・栗・落花生もあるのなら行くしかないかも。

良い情報ありがとうございました!!
Posted by yassoyasso at 2016年09月28日 10:39
TORI PAPAさん
初めまして!コメントありがとうございます♪この日も朝から雨が降っていたので、収穫は諦めようか...と話していたんですが、時間になったら雨がやむという奇跡か起こりまして(*゚▽゚*)子どもたちもそうですが、私も楽しかったです!

こちらこそよろしくお願いします!!
Posted by daramakiodaramakio at 2016年09月29日 23:47
yassoさん
コメントありがとうございます♪
このキャンプ場は、東北道矢板ICから近かったので、あまり遠くに行った感じはしませんでした。同じ埼玉県の秩父なんかより、ずーっと近いです!子どもたちも楽しめるし、また行きたいなーと思いつつ、蚊が多すぎたので、晩秋くらいがオススメかなとも(;´Д`)蚊取り線香鬼炊きや、虫除けでもだめでした。。。
Posted by daramakiodaramakio at 2016年09月29日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AC太陽の丘・栃木県さくら市
    コメント(4)